*

田中裕子の夫は沢田研二!子供?伊藤エミ!きっかけ?元町!おしん?ウーマン!画像!

公開日: : 女優

tanakayuuko

田中裕子さんの夫は沢田研二さん!子供は?伊藤エミさん?

沢田研二さんとのきっかけは?元町?

田中裕子さんの色気?若い頃は?おしんやウーマンの画像!

などを掘り下げます。

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

田中裕子さんの夫は沢田研二さん!子供は?伊藤エミさん?

田中裕子さんのWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:澤田裕子(さわだ ひろこ)

出身地:大阪府池田市出身

身長・体重:161cm・非公開

年齢:60歳

生年月日:1955年4月29日

血液型:B型

高校:北海道札幌市西高校卒業

大学:明治大学文学部演劇学科卒業

事務所:アニマ出版(1979年~)

配偶者:沢田研二 弟は、田中隆三

趣味:クラッシックバレエ.水泳

 

田中裕子さんのは、歌手で有名な沢田研二さんですね。

二人の間には、子供が居るのでしょうか?

沢田研二さんは⇒こちら

 

の沢田研二さんは、ザ.ピーナツの伊藤エミさんの元夫でした。

沢田研二さんと伊藤エミさんの間には息子さんが一人います。

名前は「澤田一人」さんといい、1979年3月生まれで、2015年現在で40歳になられています。

息子さんは、音楽関係の仕事をされているそうです。

母親の伊藤エミさんは、2012年に癌で亡くなられています。

 

田中裕子さんと沢田研二さんとの間には、子供はいませんでした。

 

沢田研二さんとのきっかけは?元町?

沢田研二さんは、1975年に7歳年上の伊藤エミさんと結婚されています。

8年の交際を経て、4年後に、子供を授かったそうです。

1983年になると、女優の田中裕子さんとの不倫が発覚します。

きっかけは、映画「男はつらいよ」の共演からでした。

 

沢田研二さんからの猛烈なオファーで田中裕子さんは、相手役マドンナに選ばれます。

田中裕子さんも沢田研二さんの大ファンだったそうです。

二人とも相思相愛だったという事ですね。

 

1986年に伊藤さんと別居して1987年には離婚をしています。

11年に渡る結婚生活でした。

そして驚く事に、伊藤エミさんが提示した慰謝料の金額は、18億1800万だったそうです。

伊藤エミさんは、離婚をしても澤田日出代という名前を変えていませんでした。

離婚から2年後の1989年に田中裕子さんと、沢田研二さんは再婚し、

今でも休日になると横浜の元町を犬を連れて散歩したり手を繋いで歩いているそうです。

 

田中裕子さんの色気?若い頃は?おしんやウーマンの画像!

現在は、祖母役が多い田中裕子さんですが、若い頃から

自然体で可愛い妙な色気のある方でした。

ブレークしたきっかけは、チューハイのCMだったそうです。

名台詞が、「タコが泣くのよね~」というシーンが

世の中の男性の心を掴み人気が出てきたそうです。

和服美人は人気が出るんですね。

 

田中裕子さん演じる朝の連続テレビ小説「おしん」は、

アジア各国でも人気が出て知らない人は居ないというくらいまで人気が出たドラマでした。

 

田中裕子さんのおしん役は、1983年に最高視聴率52.6%もありました。

この時代はネットもあまり復旧していなくて、携帯も無い時代で視聴率が今より高いのは当然なんですが、

それでもこの数字は凄いものでした。

 

満島ひかりさんヒロインのウーマンにも、青柳小春の母親役紗千を演じ、

「怪優の域」と話題になり、凄み深みの演技が素晴らしいと

評価を受けた田中裕子さんの演技力は本当に凄いですね。

ウーマン画像は⇒こちら

 

1983年2月19日に公開された松本清張のミステリー映画「天城越え」では、

色々な賞を受賞されています。

 

2015年3月30日からスタートしている「まれ」では、主人公希ちゃんの、

祖母のような、能登の家主を演じています。

主役の希役の土屋太鳳さんは⇒こちら

紺谷圭太役の山崎賢人さんは⇒こちら

同級生「寺岡みのり」役の門脇麦さんは⇒こちら

一徹役の葉山奨之さんは⇒こちら

希の母親の津村藍子さん役の常盤貴子さんは⇒こちら

 

 

これからの田中裕子さんの役柄で観てみたいとしたら、

喜劇に挑戦してる田中裕子さんを観てみたいですね。

ミステリーな役や悲劇のヒロイン役が多いので…

これからも目が離せない女優さんですね。

 

1 >>次のページヘ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑