*

水谷豊の身長や性格?伊藤蘭!子供何人?大学?金八先生!しゅり!熱愛?画像!

公開日: : 最終更新日:2015/05/09 俳優, 男性歌手

mizutaniyutaka

水谷豊さんの身長や年齢?性格は!

水谷豊さんの嫁は伊藤蘭さん!子供は何人?大学は?

金八先生に出演の娘の趣里さんが熱愛の彼氏と同棲?画像!

相棒season14,15の相棒は誰?

などを掘り下げたいと思います。

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

水谷豊さんの身長や年齢?性格は!

水谷豊さんの身長などのWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:水谷豊(みずたに ゆたか)芸名(yutaka mizutani)

出身地:北海道芦別市出身

身長・体重: 168㎝・60kg

年齢:62歳

生年月日:1952年7月14日

血液型:A型

高校:大成高校卒業

 

13歳の時に演劇に興味を持ち劇団ひまわりへ入団したそうです。

普通の人なら、演劇に興味を持ったら、中学や高校の演劇部に入るのですが、

いきなり劇団ひまわりに入るところが凄いですね。

3年後にはオーディションを受け見事、

バンパイヤで主役でデビューしたそうです。

私は、熱中時代(教師編)の北野広大役が印象的でした。

熱中時代(教師編)は、最高視聴率46.7%という伝説のドラマだそうです。

熱中時代(刑事編)では、主題歌「カルフォルニア・コネクション」が、

シングル65万枚を売り上げる大ヒットとなりました。

 

熱中時代(刑事編)で、共演したミッキー・マッケンジーさんと

ドラマの中で結婚したのですが、プライベートでも本当に結婚しました。

しかし、性格の不一致で4年で離婚してしまったそうです。

 

水谷豊さんの嫁は伊藤蘭さん!子供は何人?大学は?

水谷豊さんは、ドラマ「あんちゃん」で共演した、

キャンディーズの伊藤蘭さんと結婚しました。

子供は1人で名前は趣里さん

中学、高校は、桐朋女子だそうです。

高校1年の時にイギリスへ、クラッシックバレエ留学していましたが、

怪我が多くバレリーナへの道を断念しています。

その後大検を受けていますが、大学には行っていません。

 

金八先生に出演の娘の趣里さんが熱愛の彼氏と同棲?画像!

水谷豊さんの娘の趣里さんは両親の影響で女優に興味があったことから、

女優を目指しオーディションを受け、見事合格し、

テレビドラマ『3年B組金八先生ファイナル〜「最後の贈る言葉」4時間SP

で女優デビューしたそうです。

実年齢より5歳下で、金八先生に恋心を抱く女子中学生の役だったそうです。

 

その趣里さんが、舞台共演をきっかけに、

熱愛彼氏、田島優成さんと交際開始したそうですが、

9ヶ月後には、趣里さんが一人暮らしをしていたマンションに

田島優成さんが転がり込む形で同棲を始めたそうです。

 

しかしその後1ヶ月で、田島優成さんが出演中の舞台を寝坊でドタキャンしてしまい

公演を中止させてしまうという大失態を犯してしまったそうです。

この事件をきっかけに、田島優成さんは当時の所属事務所を退社します。

その事件が原因で、ふたりは同棲を解消してしまったそうです。

趣里さんの画像は⇒こちら

田島優成さんの画像は⇒こちら

水谷豊さんにとっては大事な一人娘ですから、

やはり心配なのでしょうね。

 

相棒season14,15の相棒は誰?

水谷豊さん主演の人気刑事ドラマ『相棒season13』も終わり

3代目の相棒、成宮寛貴さんも卒業しました。

相棒season14 4代目の相棒は、反町隆さん。

相棒season15 5代目の相棒は、仲間由紀恵さんに決定しました。

楽しみですね♪

 

1 >>次のページヘ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑