*

尾美としのり!身長?小林聡美?転校生!結婚!子供?ホテルコンシェルジュ!西内まりあ!

公開日: : 俳優

尾美としのり!身長?小林聡美?転校生!結婚!子供?ホテルコンシェルジュ!西内まりあ!

引用元:http://www.planningmay.com/office/modules/talent/index.php?content_id=2

尾美としのりさんの身長は?子役から!

角川映画、小林聡美さんの転校生、時をかける少女

尾美としのりさんは結婚してる!嫁さんは?子供はいるの?

ホテルコンシェルジュは何処のホテル?場所は?西内まりあさん?

スポンサードリンク

 


 


 


 


 


 


スポンサードリンク

尾美としのりさんの身長は?子役から!

尾美としのりさんのWikipedia風プロフィールはこちら↓↓

本名:尾美利徳(おみ としのり)

出身地:東京都目黒区出身

身長・体重: 175㎝・非公開

年齢:49歳

生年月日:1965年12月7日

血液型:B型

高校:東京都立大学附属高校定時制卒業

事務所:プラニング.メイ

 

尾美としのりさんの芸能生活は長く、子役から現在まで

人気が途絶える事もなく一定の間隔で、テレビに出続けている

俳優さんの一人ですね。

 

劇団ひまわりに幼稚園の時に入団する。幼稚園に行くより劇団の方が

楽しくて真面目に通っていたそうです。

 

1973年テレビドラマ「走れケー100」に出演する、尾美としのりさん

が、7歳の時だそうです。

 

詳しいデビュー作品がどれだったのか、わからないそうです。

 

角川映画、小林聡美さんの転校生、時をかける少女

青年期に入ると、角川映画に欠かせない存在となり有名に

なります。

 

「跳んだカップル」では、ヒロインに当時大人気の薬師丸ひろ子さんで、

尾美さんは、中山わたる役で出演されていました。

大ヒット映画で映画館は、満席でした。(1980年)

 

転校生」という映画では、主演を果たしヒロイン役には、

金八先生で有名になった小林聡美さんが相手役でした。

広島の尾道が舞台の素敵な作品です。(1982年)

 

時をかける少女」では、原田知世さんが主演で尾美としのりさんも

友人役で出演されていました。(1983)

 

「いつか誰かが殺される」では、ヒロイン役に渡辺典子さん。

尾美さんの詳細がわかりませんでしたが、出演されています(1984)

 

「さびしんぼ」では、主演を尾美としのりさん、ヒロインには

富田靖子さんでした。今の若い世代の方が観ても、心に残る

映画ではないでしょうか?

 

ショパンの「別れの曲」が、風景と合っていて素敵な作品でした。

 

数々というより書ききれない程の作品なので省略しますね。

でも、この紹介した映画はお勧めです。

 

テレビドラマでは、2011年の「あまちゃん」で能年玲奈さんの

扮する天野アキの父親でもあり、小泉今日子さんが演じる

天野春子の夫役でも、注目を集めました。

 

尾美としのりさんは、黒川正宗役で、タクシードライバー兼アキの

マネジャーでしたね。

現在BSで、再放送中です。

 

能年玲奈さんは⇒こちら(天野アキ 海女さんからアイドルに)

橋本愛さんは⇒こちら(アキの親友役でアイドルを目指している)

足立梨花さんは⇒こちら(アキの事を敵対する先輩アイドル)

優希美青さんは⇒こちら(おのでら かおるこ役 GMTメンバー)

松岡茉優さんは⇒こちら(アメ横のGMTのメンバー)

福士蒼汰さんは⇒こちら(アキの初恋の人でもあり彼氏の種市先輩)

小泉今日子さんは⇒こちら(天野春子で、アキの母親)

有村架純さんは⇒こちら(若き日の春子役)

勝地涼さんは⇒こちら(前髪クネ男)

 

「さよなら私」では、ヒロインの永作博美さんと石田ゆり子さんでした。

その親友役の佐藤仁美さんの夫役でも、味のある尾美としのりさんの

 

駄目男ぶりが、切なくて良かったです。(2014年)NHK放送

 

石田ゆり子さんは⇒こちら

永作博美さんは⇒こちら

 

尾美としのりさんは結婚してる!嫁さんは?子供はいるの?

高校時代からのお付き合いで初めは異性として見ていなかった

そうです。

 

ある時、俳優の榎本明さんと偶然会い、一緒に飲みに行く事になり、

その時に榎本明さんが、尾美さんと一緒にいた女性を

 

彼女だと誤解してから、尾美さんの考え方が変わり

彼女として意識していくようになり結婚へとゴールインした

そうですね。

 

子供さんは、二人の間にはいませんが、お嫁さんが活発な方

で、バレーボールをずっと続けている方なんだそうです。

 

仲が良い秘訣は、お互いに気をつかってあげる事で

いつまでも恋人の時の気持ちを忘れないようにされている

そうです。大切な事ですね。

 

ホテルコンシェルジュは何処のホテル?場所は?西内まりあさん?

火曜ドラマ「ホテルコンシェルジュ」では、人気タレントの

西内まりあさんと三浦翔平さんと共演されてる、尾美としのりさん。

 

西内まりあさんは⇒こちら

三浦翔平さんは⇒こちら

 

このドラマでは、尾美としのりさんの髪型が、凄い事に

本物のホテルの従業員と間違われたそうです。

 

尾美としのりさんの、役名が、ヘッドコンシェルジュ「珠久里太一」

(すぐりたいち)と、読みます。

 

尾美としのりさんの自宅から撮影のホテルがすぐ近所で

撮影に向かうのが楽らしいです(笑)

 

ホテル日航東京で撮影をしていて、東京の台場にあります。

尾美としのりさんの自宅は、お台場周辺なのかもしれないですね。

 

地道な努力を積み重ねてきて、どんな色にも染まる事が出来る

役者さんだからこそ、起用される本数が多いのでしょうね。

 

これからも、尾美としのりさんが出演されるドラマ映画

楽しみです。

 

ここまでお読み頂き有難うございます。

 

1 >>次のページヘ

スポンサードリンク

まだまだ出てくるウラ話!

PAGE TOP ↑